講演会のお知らせ

2015.05.09 Saturday 00:00
0
     昨春4月に開園してこもれび園の活動も二年目に入りました。そして、今春は NPO法人こもれび園の賛助会「梅の木会」を発足致しました。
    こもれび園は、子どもたちの保育を行うと同時に、子どもたちがこの鷺宮の地に根を広げ、のびやかに成長する事を願って、広く地域の皆様に貢献する活動も行って参ります。
    こもれび園の活動を紹介させて頂き、ご理解とご協力を賜りたく、下記の通り講演会を開催致します。
    ご興味ご関心のある方は、どうぞ足をお運び下さい。

    *******************

    講演会「中野の野菜・きず菜ちゃん」

    日 時 平成27年5月15日(金)9:30~11:00
    場 所 福蔵院ホール
    講 師 海賀 信好 氏 NPO法人「グリーンサイエンス21」副理事長 お茶の水女子大学 生活科学部 理学博士

    海賀氏は、現在NPO法人「グリーンサイエンス21」の活動でビルの屋上で東南アジアに自生するエン菜(空芯菜・筒菜・あさがお菜…として販売されている)の水耕栽培を行っています。ヒートアイランド化の進む都会で「みんなの畑」として、地域社会への広がりと賛同の輪を広げています。
    NPO法人「グリーンサイエンス21」の水耕栽培で育てたエン菜は、「中野の野菜・きず菜ちゃん」の愛称で呼ばれています。
    地球にも体にもやさしい「中野の野菜・きず菜ちゃん」のお話を、是非聞きにいらして下さい。

    こもれび園では、無農薬で新鮮夏野菜の「きず菜ちゃん」のオーナーを募集すると共に、「きず菜ちゃん収穫ツアー」の参加者を募集しています。


    *****講演会参加申込******

    下記のいずれかの方法でお願い致します。
    いずれも、参加される方の 氏名連絡先 を明記して下さい。

    こもれび園に直接メモにて申し込む。
    こもれび園 Gmail にて申し込む。件名「講演会申込み」でお願い致します。
      comorebi13118nm@gmail.com

    ※申込は、5月13日(水)までとさせて頂きます。
    ★託児はありません。



     
    category:梅の木会 | by:こもれび園 | - | - | -